1819595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

7カラットのダイヤモンド/友情で損得?

私が世界を航海する豪華客船で働いてた時 お客さんから直接聞いた話。

あるアメリカ人女性のお客さんが左の薬指に7カラットのダイヤモンドの指輪をはめていた。

「わあ~綺麗ですね。」と言うと「このダイヤは格安だったのよ!」という。話を聞くと7カラットのダイヤなのに目が点の価格で私もビックリ。

彼女のご主人は石の原石を集めるコレクター。ある日ご主人の友達で宝石商を営んでる方が「いや~今回のダイヤの原石購入は大失敗したよ。このダイヤの入ってる原石を加工してたら大きなヒビが真ん中に入っててね、質がとてもいいダイヤなんだけど、開けるまで解らなかったんだよ。いやー困ったなあ。大きい結晶が入ってると思ったのになあ」ということで友達が困っていたそうです。そのご主人は友達に「じゃあ僕が引き取ってあげるよ その原石。多少傷があっても、小さく加工すれば使えるだろうから買い取るよ!」

と、いうことでご主人買い取って中を開けて加工してみたらなんと!!!ダイヤのヒビ、ダイヤの結晶の手前で見事に止まってたそう。で、7カラットのダイヤの摘出成功!

ということでご主人、これを奥さんに結婚記念日にプレゼント。

すごいよね、やる事が・・・。でもそれにしても かわいそうなお友達→宝石商のおじさんだわ。

この時7カラット見たけど、それを上回る9カラットのダイヤを他のお客さんがはめてるのを見たときにはもう鼻血でそうでした。

あるんですね9カラットのダイヤなんて。しかも周りにめちゃめちゃ他にもダイヤがついてたんだけど。もうギラギラというか左手の薬指がラスベガス・ギャンブラーの夜景状態でした。

あの9カラットで即効 豪華な大豪邸が買えるんですって。。。。そのぐらい高いそう。

家を手に持つ女。。。

7カラットも9カラットもどちらも細い指には重そうでした。

そんなのはめてたら極道に襲われそうだわ。指つめろと言われそう。

私には度胸ないからできない。今自分が持ってる 庶民サイズのダイヤで十分です。(笑)


© Rakuten Group, Inc.